SSブログ

「踊る3」鑑賞 [日記]

 朝起きたら、両親が「踊る3観に行くんだけど」と言うので、暇な日曜日を過ごそうとしていた私は「じゃあオレも」と便乗することにしました。こういう機会がないと、なかなか映画を観に行く気になりません。良くない傾向です。


 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」


 私は「踊る」フリークではないのですが、シリーズは再放送中心でスピンオフも含めてすべて見ていると思います。たぶん。ただ、ドラマを繰り返し見る習慣がないので、筋はあまり定着していません。


 シリーズのすべての流れを把握していればもっと面白かったのでしょうが、そうでなくても十分楽しめました。「踊る」の空気感はだれにでも優しいといった感じでしょうか。



 ちょっと引っかかったのは、「まじめさ」が薄いような印象。劇場のウケもいいし、笑いの要素はたくさん詰まってるんですが、オールスターでパロディをやってしまっているような感じがしてしまいました。良くも悪くも「同窓会」のような軽さ。


 「踊る2」があってから7年の間にスピンオフ使って広げてしまった世界観を、一旦ここに集約させておこうっていう、過渡期的な作品なのかなって勝手に解釈しました。ほとんどストーリーと関係ない人も、顔見せで出てましたんで。


 こうなってくると、もう一度連ドラで観たいって思っちゃうんですが、このメンバーでは作れないんですかねぇ。フジテレビの根性を見せて欲しいところです。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


タグ:映画
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

やぐ(でぃん)☆彡

私は元来へそまがりなので、
ずっといかりやさん目当てで見ておりました。
よって、彼亡き後スピンオフも含め、
全くそそられません(泣)。
つくづく惜しい方を亡くしたものです。。。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2010-07-19 01:47) 

イソップ

やぐ(でぃん)☆彡さん、コメントありがとうございます。
いかりやさんの存在は、「踊る」にとっても大きかったんだと思います。
いや、本当に惜しい方を亡くしました。

by イソップ (2010-07-19 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。