SSブログ

「ハンバートハンバート シングルコレクション」をタワレコでゲット! [アート]

 ついに、待ちに待ったハンバートハンバートの最新アルバムを入手しました! 「ハンバートハンバート シングルコレクション2002-2008」です。


 これはハンバートハンバートが過去に発売したシングルのすべてを収録したもので、さらに初めて商品化される楽曲もいくつか含まれています。ハンバートハンバートの曲は、同じ曲でもシングルとアルバムでアレンジを変えることが多いので、シングルを追い切れていない私にとってはまさに購入必至のアイテムでした。


 購入したショップはもちろんタワーレコード渋谷店!

blog-188 ハンバートハンバート シングルコレクション-3.jpg

 1階にポップありの売り場ができていたのを見たときは感動しました。

blog-186 ハンバートハンバートシングルコレクション-1.jpg

 ジャケットはこんな感じ。そしてタワレコで買ったということは、もちろん…


blog-187 ハンバートハンバート シングルコレクション-2.jpg

 タワレコ限定の購入特典、シングルコレクションオリジナル手ぬぐいが付いてきました!! ハンバートハンバートのお二人とネコがキャラクター化されてデザインされています。ちなみにヴィレッジバンガードで買うとオリジナルシールが付いてきます。


 アルバムを聴いて気になった曲は、マチルダ ロドリゲスとの共作シングル「E.A.D.」に収録されていた3曲と非売品シングル「プカプカ」に収録されていた3曲。佐藤良成さん以外の人が作った曲だと遊穂さんの声の雰囲気もだいぶ違うんだなと感じました。


 これも新鮮でいいんですが、やっぱりハンバートハンバートの世界観は良成さんの詞と曲の世界観が強く出ているんだなと改めて思いました。


 そして、シングルコレクションが出たのも束の間、11月10日には7thアルバムが発売されるとオフィシャルウェブサイトで発表がありました! 遊穂さんも産休から本格復帰して、ハンバートハンバートのこれからの活動がますます楽しみです。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

アマカワ

以前紹介記事を書いていたやつですかね??

曲はわかりませんけれども(最近音楽自体遠ざかってまして)、
ジャケットのセンスが光ってます。
by アマカワ (2010-09-23 22:26) 

イソップ

アマカワさん、コメント&niceありがとうございます。

そうですね。ほぼ一年前に同じグループの記事を書きました。
そういえば音楽関係はこのグループしか書いてませんね。

私もこのセンス好きです。

by イソップ (2010-09-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。