SSブログ

吉岡聖恵のオールナイトニッポンでネタ初採用! [@与太ガラス]

 いやー、ビックリしました。「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」(毎週水曜深夜1:00から。ニッポン放送1242kHz)で、初めてメールを読まれました。水曜深夜の放送を月曜日に確認して記事にするというのも、なんとも速報性の薄いブログですね(苦笑)


 採用ありがとうございます!


 「吉岡聖恵のオールナイトニッポン」を本格的に聴き始めたのは今年の7月あたりから。昨年あたりからいきものがかりの曲が好きになってきて、メンバーの吉岡聖恵さんがラジオをやっているというのもずいぶん前から知ってはいたんです。


 ただ、深夜にライブで聴くのはつらく、私のコンポの録音予約が「カーボーイ」と「所ジョージのANNG」で塞がっていたので、「吉岡聖恵…」の方は保留にしている状態でした。しかし、最近になって「所ジョージ…」の方でコーナーをやらなくなったので、録音する必要もないかなと思って、それなら「吉岡聖恵…」の方を録音することにしたんです。


 聴いてみると聖恵さん(ちゃんキヨ)の快活でハイテンションなトークが心地よく、コーナーも面白かったので、継続聴取を決め、ネタ投稿も少しずつし始めました。


 採用されたのは9月15日深夜の放送で、コーナーは「プチせつな」。日常で起こった切ない瞬間を投稿する実話系のコーナーです。ネタを送ったのが8月中で、放送的には1週もれたので、もうボツになっていると思ってたんですけどね。聴いていて完全に油断してたので、ラジオネームを聖恵さんに言われたときは驚きました。


 ネタの内容はちょっとした失敗談。


 「歩いて30分の駅に自転車を取りに行ったら、自転車のカギを家に忘れていた。」


 聖恵さんには「これ、プチせつなっていうより、プチ悔しいだね」って言っていただきました。このネタ、本当はもっと説明がいるんですよね。そういえば、このブログで書いてないので、今度ちゃんとした記事にします。ん? オチがわかってる記事を書くって、大変かも…。


 これでいよいよオールナイトニッポンのネタ職人の仲間入りを果たせたので、これからも細々とネタを送っていきます!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 1

イソップ

アマカワさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-09-25 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。