SSブログ

神宮球場超満員! 林昌勇の100セーブを目撃!! [スワローズ]

 みなさん、事件です。神宮球場に座るところがありません!!

blog-230 神宮超満員-1.jpg

 東京ヤクルト対中日の試合を観に、神宮球場に行きました。GW中5月4日のデイゲーム。午前中に予定があったため、試合開始ギリギリの13時40分頃に着いたんですが、すでに外野自由席は立ち見になっていました。


 こんなに人がいるライトスタンドは見たことがありません(笑) 首位を走るチームのGW中の試合を甘く見ていました(笑)


 なんとか落ち着いて見られる場所を探していたら、こんなところになりました。

blog-231 神宮超満員-2.jpg

 売店に向かう通路の内側、前に立つ人の間からバッテリー間をのぞく形でした。


 ゲームは終始スワローズが有利な展開ながら、ハラハラするところもあり、見応えのある試合でした。満員だと一体感が違いますね。盛り上がりがすごかったです。


 打線は相川選手のタイムリーにホワイトセル選手のホームラン2発!


 先発の由規投手は8回のノーアウト満塁の場面ですね。ここをダブルプレイの間の1点で抑えたところが最高にしびれました。周りの人とハイタッチ! テンションが最高潮でした!


 そして9回は林昌勇投手。犠牲フライで1点を失うものの後続を断ち、プロ野球通算100セーブ目を挙げました! メモリアルを目撃できて、苦労して観戦した甲斐がありました。

blog-232 林昌勇100セーブ-1.jpg


blog-233 林昌勇100セーブ-2.jpg

 あなたがスワローズに残ってくれて、本当に良かった!


 スワローズは3連勝! 今シーズン最多の貯金7で、2位と2ゲーム差の首位を突っ走っています!!


 それにしても神宮球場のデイゲームは気持ちいいですね。今年中にまた行きたいです。

ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

イソップ

末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます。

by イソップ (2011-05-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。