SSブログ

「マルトコ板金自動車ショウ2012」はマニアの祭典! [アート]

 所ジョージさんがプロデュースした「マルトコ板金 第44回全日本自動車ショウ2012」に行ってきました! 第44回はもちろんジョーク、言ってみれば「世田谷ベース展」のようなイベントです。私は車にはまったく詳しくなくて、どちらかと言うと世田谷ベースファンとして行きました。

blog-270 マルトコ板金自動車ショウ2012ー1.jpg


 会場は渋谷ヒカリエ9Fのヒカリエホール。12時開場で1時前に到着したのですが、初日ということもあってか、フロアに着くなり長蛇の列。まさかの1時間待ちのアナウンス…。失礼ながら、そんなに盛況だとは思いませんでした。


 チケットを買って中に入ると、まず冊子とうちわが配布されました。冊子は出展している車が載ったプログラム。たぶんこれは先着順の数量限定。うちわの方はポスターのイラストと裏にロードストレーラーのイラスト。これはなかなかオシャレです。

 会場内はとにかくスゴイ!


blog-271 マルトコ板金自動車ショウ2012ー2.jpg


 世田谷ベースファンならお馴染みの所さんの愛車たちが所狭しと並んでいます。しかも撮影OK! 写真の手前に映っているのはあのコブラです!


 月並みな言い方ですが、ファン垂涎! 家族連れ、親子連れの方も多い中、お父さんはみんな家族そっちのけで食い入るように車に視線を送っていました。かく言う私もバシバシ写真を撮っていたのですが…(笑)


 自動車ショウと言っても車だけではありません。

blog-272 マルトコ板金自動車ショウ2012ー3.jpg


 特設ガレージの中にはミニチュアがズラリ! 戦車模型から名車の模型、エイジング加工したポンコツ模型まで、本当にどれだけ幅が広いのかと思うくらい様々なモデルが展示されていました。


 ちなみにステージに世田谷ベースのくつろぎスペースが再現されていて、記念写真を撮ってもらえます。私も恥ずかしげもなく、一人でちゃっかり撮ってもらいました。


 車一台ずつを激写した写真ももちろんあるのですが、それをここで公開はしません。このブログを見て行った気になってしまっては、みなさんが面白くないでしょう。面白そうだと思った方は、ぜひ行ってみてください。きっと想像以上に楽しんで帰れることでしょう。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

イソップ

swupさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2012-08-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。