SSブログ

神宮ペナントレース最終戦観戦2012 [スワローズ]

 今シーズンはこれまで一度も観戦していなかったスワローズ戦。そんな私ですが、神宮での最終戦を内野席で観戦する幸運に恵まれました。記事は書いていませんでしたが、もちろん応援していなかったわけではありませんよ。


blog-274 神宮最終戦2012ー1.jpg



 観戦したのはPontaドリームシートという4人掛けのボックス席。父のご友人がなんとか抑えたというチケットで、4人集まらないからとおこぼれに与ったかたちです。とても快適な空間でした。



 早めに行って、開門と同時に内野最前列に飛び込んで、しっかりサインをゲットしてきました。

blog-273 宮本サイン帽子.jpg

 紺に黒なので見にくいですが、宮本慎也選手のサインです! これは家宝だ(笑)


 試合の方は、なかなか点が入らない緊迫した内容で、9回に1点を搾り取った広島が勝利。個人的に好きだったのは、7回表に武内選手が本塁を刺したレーザービームです。これが現場の臨場感というプレーでした。


 球場が盛り上がったのは今シーズンで引退を表明している3選手の打席でした。スワローズは福地選手と宮出選手。今日はお二方の引退試合でもありました。福地選手は広島に在籍していたこともあったので、レフトスタンドからも大きな声援を受けていました。


 広島は石井琢朗選手。こちらも横浜で一時代を築いた大選手です。石井選手が打席に入ったときのレフトスタンドからの声援は圧巻でした。野球ファンに愛されたすばらしい選手です。


 試合終了後にセレモニーがあり、福地、宮出両選手へは花束の贈呈。小川監督からはCSに向けての意気込みを語る挨拶がありました。そして選手からは、引退する両選手への胴上げがありました。

blog-276 神宮最終戦2012ー3.jpg

 宙を舞う福地選手。


 その後、お二人は三塁側から球場を一周。私も力一杯、最後の声援を送りました。

blog-275 神宮最終戦2012ー2.jpg

 お二人とも大好きな選手でした。お疲れさまでした。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

イソップ

アマカワさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2012-10-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。