SSブログ

カーボーイで2年半ぶりにネタ採用! [@与太ガラス]

 久しぶりにラジオの話題です。爆笑問題カーボーイのコーナーでネタが採用されました!


 このブログの履歴を見たら、カーボーイで読まれたのは2010年以来でした。2年半ぶりぐらいです。久しぶりすぎて、正直、すごくうれしかったです。


 採用されたのは、最近できた新コーナー「ど忘れクイズ ヒントが雑!」。有名人の名前をど忘れした設定で、その人の周辺の情報をヒントに田中さんが正解の有名人を当てるというコーナーです。


 段階的に3つのヒントを出して、その間に田中さんが思いついた人を言っていくんですが、第1ヒントの1答目で当てた場合のみ50ポイントが入ります(笑)


 このコーナーが始まってから、何度か送っていて、ようやく1通引っかかりました。とりあえず以下にネタ公開します。


第1ヒント
七福神にいそうな顔の

第2ヒント
どのドラマ見ても出てる

第3ヒント
ピアノが弾けなくて有名な歌手で俳優の


正解
西田敏行さん


 田中さんは第2ヒントで正解。というより、第3ヒントを聞くとわかっちゃうから、第2ヒントの時点で太田さんが別のヒントを出して強引に当てさせた感じでしたね。実際、ネタの文言が洗練されてなくても、太田さんが言い方で上手く料理してくださると面白くなります。


 このコーナーは田中さんが本気で当てにいく所に面白さがあると思います。私は、田中さんは回答者席にいるときが一番面白いと常に思っています。クイズとなると芸人であることを忘れて、真剣に当てに行ってしまって、その回答がとんでもない方向に転がっていく時が田中さんの爆発力だと思います。


 今回のネタは、かなり盛り上がってくれたので、すごくうれしかったです。ネタ職人の楽しさって、番組に参加して、出演者と一緒に誰かを笑わせられるところにあるんですね。


 久しぶりにネタを読まれて、気持ちが前向きになりました。爆笑問題のお二人、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

耕作

僕は異常にファンキーなグループ。

第二ヒント:日本人の主食。

正解:米米クラブ

と出しましたが駄目でした。
やっぱりおかしみがないと駄目ですね。
by 耕作 (2013-03-30 03:30) 

イソップ

耕作さん、コメントありがとうございます。

普通のクイズっぽいヒントを出しても駄目でしょうね。
元々の題が「ど忘れ」なので、曖昧で面白い感じがすごく難しいと思います。

でも、ラジオのコーナーって元のコンセプトからずれていって盛り上がるので、自分から壊しに行くのもいいかもしれません。

by イソップ (2013-03-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。