SSブログ

ご無沙汰しておりますの記 [日記]

 えー、ご無沙汰しております。久方ぶりの更新です。


 今でもこのブログを見てくださっている方がどれくらいいるのかわかりませんが、トップページに広告が出始め、スパムコメントも目立ってきたので、さすがにまずいと思い、更新致します。


 仕事が忙しいとか、時間がないとか、ネタがないとかっていう言い訳はありません。記事を書いていない理由は一つ、ドラクエです。


 ハマリすぎです。仕事から家に帰ってからと、休日はもっぱらやっています。しかも個人的にゲームプレイ日記はブログで書きたくないので、日常がドラクエしかない現状では、書くことがありません(笑)



 さて、とは言いつつ近況についてお話ししましょうか。会社で決算があり、新しい期になりまして、先日大量の辞令が発令されました。私は変わらず浅草橋勤務で、仕事の内容も変わりませんでした。ただ同じチームに新しいメンバーが入ったので、少しですが環境は変わっていくと思います。


 今の仕事も3年半ぐらいになったので、だいぶ全体が見えて落ち着いてきました。その“慣れ”が良いことなのか、それとももっと上昇志向にならなければいけないのか、という思いもありますが、この会社にいつまでいるつもりなんだと疑問を投げかける自分もいます。


 そんな中でドラクエの世界に身を埋めている日常では、変わるものも変わりません。で、結果体型がドワーフに寄ってきたと(笑)


 でね、まあこのままではメタボ街道まっしぐらだろうと思いまして、会社からの帰宅時、早めに帰れれば一駅前から歩くことにした訳です。普通に歩いて約30分の道のり。ただ、何度か歩いて近道などを見つけたので、がんばれば22,3分で行くことができます。


 しかもその一駅で電車を乗り換えるので、家→最寄り駅10分ちょっと→【一駅】+【乗り換え時間】を考えると、20分ちょっとであれば、それほど変わらないことがわかりました。でもまだ朝から歩くのはちょっとこわい(笑)


 ここのところの暑さもあるので、会社に着いたときから汗ぐっちょりは考えられません。帰宅してすぐ風呂には入れる環境でないとつらいですね。


 話があちこちに飛びましたが、こんな日常を送っております。まだ当分はドラクエの世界から抜け出せそうにありませんが、少しでも家から出るようにしていきます。


 そういえば、今回図らずも三連休になりました。前日の金曜日まで月曜日が出か休かわからない職場ってどんなだよ! 予定も入れられないじゃないか! まあ、予定がなければドラクエやるんですけどね。



ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。