SSブログ

「ごちそう都々逸」で初採用♪ [@与太ガラス]

 ども。お久しぶりです。またも久しぶりにラジオで読まれました。


 今回はTBSラジオ『日曜サンデー』のミニコーナー、【ごちそう都々逸(どどいつ)】。なんで唐突に都々逸なの?って話ですが、その前は川柳だったり、大喜利だったりして、流れ流れて10月から都々逸になったようです。


 都々逸のリズムは七七七五。一般に馴染みがないからか、もはやカーボーイの常連ネタ職人しか採用されていない感のあるコーナーですが、そこに食い込んでやろうとメールを送ってみました。


 で、今週のテーマは秋にちなんで「読書という言葉を使ったカレーにまつわる都々逸」。要はスポンサーコーナーなので、毎週カレーかアイスのどちらかがお題に入るわけです。


 で、読まれたのは

 カレー煮ながら
 読書をすれば
 彼を待つのも
 苦じゃないわ


 うん、特にコメントはなし。自分で解説するのはさすがに恥ずかしい。カレーと彼が若干かかってる感じですね。上手いこと言いたい感が出た都々逸ですね(笑)


 大賞には選ばれませんでしたが、ドド君から一票もらいました(笑)


 これからもちょくちょく送っていこうかなと思います。次回のお題は「ドライブ」という言葉を入れてアイスにまつわる都々逸です。



ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。