SSブログ

2017年が始まったので昨年の話をしよう [日記]

 みなさま、年が明けました。2017年、今年もよろしくお願いします。2016年の振り返りを書こうと思いつつ、紅白を見ながらツイートに夢中になっていたら年を越してしまったので、いま、さだまさしを見ながら書いています。


 昨年のブログ記事は21本。一昨年は18本だったので微増ですが、12月にやたらと更新していたので、下半期にいろんな事があったという感覚があります。大きな変化は、ドラクエ10に対する熱が徐々に冷めてきたということでしょうか(笑) 今年はもっといろんなことを発信していきたいと思います。



 まず大きな出来事は、仕事でアメリカに行ったことです。流通業を視察するというツアーでしたが、久しぶりの海外、初めてのアメリカ大陸は新鮮で、仕事を離れて楽しむことができました。


 私の生活を変える大きなイノベーションはradikoのタイムフリー機能の開始です。番組改編もあり、毎週聴くラジオ番組が増えました。TBSラジオで3番組、bay-FMで2番組、ニッポン放送で1番組かな。スマホがあればいつでも聴けるのが魅力で、ちょっと長い通勤の時に聴けるのがいいですね。


 そして12月にラジオで2通、ネタメールを読まれました。「爆笑問題カーボーイ」と「うしろシティ 星のギガボディ」いずれもTBSラジオです。カーボーイで長文のネタを読まれたのは本当に嬉しかったです。ネタ投稿は今年も続けたいと思います。


 あとはポケモンGOのおかげで休日に出歩くことが多くなりました。スマホ片手に外に出て、radikoで深夜ラジオを聴きながらポケモンGOをするというセットがとても快適です。もちろん広い公園とかに行って、邪魔にならないように歩いてますよ(笑) 秋冬は歩くのにちょうどいい気候で、散歩の楽しさを感じています。


 散歩をするようになったのと絡めて、写真を撮る機会も増えました。久しぶりにPhotoshopを使って加工写真を作ったら楽しくなってしまったので、これからまた作っていこうと思います。


 ということで、今年の年賀状はこんな感じになりました。

blog-312年賀状2017.jpg


 今年もよろしくお願いします!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:新年 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。