SSブログ

K-PRO「爆笑ブレンド寄席・カミング寄席」9/17鑑賞&日曜サンデー「じゃがいも」 [@与太ガラス]

 今日はお笑いライブを観てきました。K-PRO主催ライブ「爆笑ブレンド寄席」と「爆笑マスターズ寄席」の60分ライブ2本です。だいたい月一で開催しているようで、もう一つ兄弟寄席で若手中心の「カミング寄席」というのがあります。


 「ブレンド寄席」の方は若手とベテランをミックスしたメンバー10組の構成。今回は、トップリード、三拍子、錦鯉、マシンガンズ、すっきりソング、ヤーレンズ、ゾフィー、サツマカワRPG、ストレッチーズ、マカロン。


 「マスターズ寄席」はベテラン中心のメンバーで10組。今回は、すっきりソング、ゾフィー、トップリード、三拍子、錦鯉、火災報知器、マシンガンズ、エルシャラカーニ、キャン×キャン、与座よしあき。


 実を言うと今日のお目当ては、過去に見たライブで好きになったすっきりソングとキング・オブ・コントの決勝に残ったゾフィーを見ることだったのですが、来て良かったです。ゾフィーの魅力は存分に堪能しました。本当に面白かった。そしてすっきりソング。何があったのか植田さんの右手のギプスが気になりましたが、それをガンガンネタにしていて笑いました。でもすっきりソングはもっと長いネタが見たいなぁと思いました。


 あと初見で2組。ストレッチーズとヤーレンズ。私はヤーレンズの空気感に引き込まれました。おぎやはぎリスペクト感がありつつ、細かく構成されたネタが見事にはまりましたね。「おいしいな林檎」がベストフレーズ。


 「マスターズ寄席」はオンバト世代には嬉しい面々が並びました。中でも与座よしあきの変わりように驚きました。ホームチームが解散したという話は以前聞いていましたが、与座さんはピンで続けていたんですねぇ。今回は「顔漢字」というネタを発明して持ってきていました。共演した芸人たちの評価が高くて、最後は「与座さん売れたな」が合言葉になっていました。与座さんをテレビで見る日も近いかも…?

blog-372マスターズ寄席-与座よしあき.jpg


 個人的にはトップリードが良かったですね。2本見ましたが、安定感が抜群。演技力と構成が素晴らしいの一言。お手本のようなネタでした。


 K-PROさんのライブは敷居が高くなくて、チケットも安いので、本当に気軽に見に行けるライブだと思います。1500円でライブシーンの最先端が見られるので、お得ですよ。




 それから…、同時刻OAの日曜サンデーで、久々に都々逸を読んで頂きました。グリコさんがスポンサーに戻ってきてからどうも調子が悪かったんですが、今回は流れが良かったです。太田さんにも1票頂きました(笑)


 いつも通り、シェアしておきますね。

 爆笑問題の日曜サンデー (2) | TBSラジオ | 2017/09/17/日 15:00-17:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20170917150000
 ※radikoで再生可能です。再生したら3時間以内しか聴けません。
 放送から1週間以内限定です。



ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。