SSブログ

小雨の中「ものんくる@アースガーデン2017」聴いてきた。 [アート]

 素敵なメロディに誘われて、代々木公園でやっていたアースガーデン秋2017に行ってきました。これまで開催されていることも知らなかったイベントですが、ものんくるのステージがあるということで小雨降るなか訪れました。


 手芸品や工芸品を売るお店やワークショップ、オーガニックカフェなんかが200以上集まっているイベントで、腰を据えれば一日いられそうなゆったりとした雰囲気の空間でした。雨でなければもっと楽しめたと思います。それと、一人で来るより大切な人と来たいイベントですね(笑)

blog-377アースガーデンものんくる-1.jpg
 ものんくるの出番が始まる頃には雨が止んで、観衆もたくさん集まっていました。荒天でもボーカル吉田沙良のハイテンションは健在。「優しさを重ねること」の時のジャンプのはっちゃけ感が素敵でした。ライブを重ねるごとに客席を盛り上げるパフォーマンスが上がっているような気がします。

blog-378アースガーデンものんくる-2.jpg

 セットリストは
 1.SUNNYSIDE
 2.空想飛行
 3.優しさを重ねること
 4.最終列車 君を乗せて
 5.ここにしかないって言って

blog-379アースガーデンものんくる-3.jpg

 ステージの後、物販コーナーで「MONO NKUL」Tシャツを購入。ちょっと待っていたら物販コーナーに角田さんが来てくれたので、思い切って声をかけました。「夜電波でメール読んでもらった与太ガラスです」と自己紹介したら驚いていました。覚えていたかは分かりませんが(笑) 「ずっと応援してます」と直接伝えられて良かったです。


 昨日10月27日の情報解禁で、サードアルバム「世界はここにしかないって上手に言って」のアナログ盤の発売と、そのレコ発ツアーの発表、そして収録曲「空想飛行」のミュージックビデオの配信が発表されました。


 ものんくるは本日2ステージ。今頃、世田谷教会で歌っている頃でしょうか。売れっ子になってきましたね。これからが楽しみ♪


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。