SSブログ

「ハライチのターン!」初採用♪ [@与太ガラス]

 夏の終わりの気温の変化でちょっと体調を崩している与太ガラスです。爆笑問題単独ライブを区切りに、なんだか落ち着いてしまったというか、ネタ投稿も悩みの季節に入ったかなぁという状況です。


 そんな心を奮い立たせる出来事がひとつ。TBSラジオ「ハライチのターン!」でネタ初採用いただきました!


 コーナーの入れ替わりが激しいこの番組、ひとつのコーナーへの採用数も自ずと少なくなるので、なかなか狭き門だなぁという印象を持っていました。たまにちょろっと送ってもまあ読まれないので、最近はほとんど聴き専の状態。24時台3兄弟(アルコ&ピースDCガレージ、うしろシティ星のギガボディ、ハライチのターン!)はほぼ聴き専です。


 ただ、ちょっと時間があって、割と思いつくぞというコーナーがあったんで、ちょっとがんばってみました。そして「天界あるある」のコーナーでなんとか1通読まれました。


 そもそもこのコーナーは、「ハライチのターン!」が放送100回の週に「1万回やりたいね」という話になり、「1万回目なんかもう死んでるよ、もう天国でやってるよ」みたいな感じになって、便乗したリスナーが「1万回目のターン」に向けてメールを送ってきたことから始まっています。


 いつもそうですけど、自分のネタからパーソナリティーのトークが弾むのがなにより嬉しいですね。新しい番組で読んで頂けるのも新鮮でいいです。仕事もネタ投稿もちょっと壁に当たっているので、励みになりました。またがんばります。次はアルピーかな…。


 ハライチのターン! | TBSラジオ | 2018/09/13/木 24:00-25:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180914000000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。